大乱闘スマッシュブラザーズ

今日はブログでブログとやらについて書こう(整理しよう)と思う。

 

ブログとは何か?

 

・面白いブログ
・面白くないブログ

・学べるブログ

・学べるけど一瞬で忘れるブログ など

 

ほんと様々。

 

個人的な意見ではあるが
ブログはブログを書くタイミングをいかに面白く遭遇した者が制するのでは?と思う。

 

普段から取材でブログ記事を多く目にするが
何を目的でブログを書いているかが見えてくる。

 

・ブログを書かなければならない(強迫観念)
・ブログを書けば集客につながる(期待)
・ブログで自分を表現しなければならない(アピール) など

 

ブログを書く理由や目的は人それぞれかとは思うが僕は

「ブログは人に伝えたいことなど1ミリも書く必要は無い」と思う。

 

ブログで人の心は動かない


ブログで人の気持ちを動かそうと思っている人は

拡声器でも担ぐか火炎瓶を投げる方がよっぽど効力があるのではと思う。

もし、あなたが大好きメロメロ
プリティーボーイズ&ガールズにブログを通じて「愛」を伝えれますか?

 

ほとんどのヒトが首を振るでしょう。

 

ただの電子文字の羅列で告白しようと、された場合、素直に嬉しいですか?

 

嬉しいと思った人はきっと病んでいるので、大乱闘スマッシュブラザーズをしよう!

 

シンプルにそうゆうことだ。

 

要するに
人に自分の気持ちや思いを伝えたい場合、ブログのような電子文字ではなく

「物質」として残る書籍として形に残すべきだ。

 

本気が「本」になる。

 

でもブログは活かせる。

ブログはブログを書くタイミングをいかに面白く遭遇した者が制する。

 

僕はブログを自分自身のために書いていこうと思う。

そして、カタチにのこる「本」に・・・