2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシー野球観戦

こんにちは! 東平です。 今回のお話は東京のメンバーと野球を見に行ったというお話です。 観戦した試合は横浜対巨人の一戦。 東京ドームでの試合です。 初観戦のメンバーも多い中での観戦はとても新鮮でしたー。 「東京ドームが広い!」 「みんな応援してる…

大乱闘スマッシュブラザーズ

今日はブログでブログとやらについて書こう(整理しよう)と思う。 ブログとは何か? ・面白いブログ・面白くないブログ ・学べるブログ ・学べるけど一瞬で忘れるブログ など ほんと様々。 個人的な意見ではあるがブログはブログを書くタイミングをいかに面白…

子どもの成長

こんにちわ! 冬のアイスはチョコ、夏はレモンが欲しくなる。 市田です。 もう5月も終わりですね、、、早い。 みなさんはG.Wはどんなことをして過ごしましたか? ちなみに僕は子どもと戯れて終わりました(笑) 最近は本当に日に日に変化が見えてきて可愛さ…

日本一

こんにちは、ギャラクシーブックスの池内です! 最近、長野県の方言のご紹介をしておりません。 というのも、私(私の年代)は方言をあまり使わずに育ってきたので そもそもご紹介できるほどのネタがあまりないのです。 平たく言うと、ネタ切れなのです・・・ …

THE ENDLESS SUMMAR

あっつい季節が迫ってます! ついにヤツらが現れてきます!こんにちは!ギャラクシーブックスの黒田です。ヤツらと言うのはそうなんです。 セレクトショップなどでちらほら見かけたり、 時にはポスターで壁に居る、 はたまた街中ですれ違う人のTシャツにいた…

今日は新しい事が沢山始まった日

こんばんは ギャラクシーブックスの小畑です。 皆様は今、何か新しい事にチャンレンジしようと思っている事はありませんか? そんな事を思っている人は今日始めてみて下さい。 それは何故かと言うと、今日5月15日は沢山の事が始まった日だからです。 ・1993…

べしゃり暮らし

ギャラクシーブックス 山田です。 第6回目は、 「べしゃり暮らし」という漫画について紹介します。 森田まさのり先生の作品で、 代表作は『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』です。誰もが知っている名作ですね!! 内容は、高校生・上妻圭右がお笑い芸人を目指…

モイ!蒸されてる?

あっついあっつい夏が来る気がする 一年の中で一番最高に楽しい時期が迫っている! あ~汗だくやな。 サウナいこか そう、今回はサウナのお話 サウナとか暑いししんどいし危険とか言うひともいるし好きじゃない そんな人いっぱい知ってます。 でもへこたれへ…

『ミスコミュニケーション』

人に会ったら「挨拶しなさい」 何かしてもらったら「お礼を言いなさい」 間違いを犯したら「あやまりなさい」 など 企業勤めになると、なおさらここは最低限といえば正論なのだろう 3月某日 「そろそろ何か変えていきたいな・・」と感じ始める 4月スタート …

善光寺

こんにちは、ギャラクシーブックスの池内です! 皆さんはゴールデンウィーク、お出かけの予定はありますか? 私は実家に帰省するだけの寂しいゴールデンウィークとなってますが どこに出かけるにも混んでるのでそれもありかなと思っております!! さて、今…