2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなマンガ

みなさん、こんにちは!大阪編集部の三谷です。 すっかり寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 人肌寂しいこの季節、あっつあつのおでんが食べたくなってきますよね。 ということで、今回のブログでは私の好きなマンガについての紹介をさせて…

女心と秋の空

こんにちは ギャラクシーブックスのフードファイター小畑です。 皆様は「女心と秋の空」ということわざを聞かれたことはありますでしょうか? 女心と秋の空 - 故事ことわざ辞典 もうすぐ秋も終わり、冬に突入しようかという今日この頃、 私は女心がまったく…

食欲の秋♪

こんにちは! ギャラクシーブックスの黒田です。 朝夕の冷え込みが強まり秋の気配が感じられるこの頃、 いっぱいご飯食べてますか?? 実は私、食べる時はいっぱい食べるタイプで、 最近では某牛丼店でどんぶり3杯を胃袋に突っ込みました! はきそうでしたが…

カマキリがバッタを捕食している映像を見たときに、 同じサイズなら絶対に食われるなと恐怖を感じながら、 この地球上でどの時代に昆虫が生まれたのかは 未だに議論が続いていますね。 あの不思議な擬態能力や、さまざまな飛翔能力 多種多様な形態はとても興…

特に好きな週末の過ごし方

こんにちは!大阪編集部の三谷です。 台風24号にも臆する事なく、雨戸の力を借りながらブログを更新していきたいと思います。 今日から10月。今年も残すところ3ヶ月になりました。いよいよ平成最後の秋到来です。 秋といえば、読書。そう、「読書の秋」本格…