2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子はやっぱり美味しいね。

お久しぶりです。 東平です。 更新間隔が長引いてしまいました・・・ ブログを更新して無い間に食べ比べしてなかったんじゃ無いの? と思われている方もいらっしゃるかと思いますがちゃんと食べ比べてます! エクレアの食べ比べや餃子の食べ比べをしました。…

Better too big than too small.

ついにこの季節が来たぜ。 春の天皇賞! 今年も歴戦の強者たちが淀のターフにやってきたぜ! この千載一遇のチャンスを私がみなさまにお届けしよう。 とは言ってもゴールデンウィークを前にして軍資金も大してないので今回はローリスクハイリターン狙いで進…

博多珍道中

こんにちは! ギャラクシーブックスの黒田です。 私は今福岡に来ています! 2018年は数回来ることになりそうですが、 博多の街はバリ良いとこばいっ! ご飯もバリバリうまかよ~! という事で初心に帰りましてこのブログの主旨に乗っ取り、 私なりのこの街を…

わりなき恋

こんにちは。ギャラクシーブックスの編集の野田です。 本日は岸惠子さんの著者、「わりなき恋」の感想を書きたいと思います。岸惠子さんは今年85歳を迎える、沢山の映画に出演されてきた女優さんです。「わりなき恋」は岸惠子さんの実体験を元に書かれた恋愛…

子どもの成長

お久しぶりです! 編集の市田です。 最近は暖かい日が増えましたが、夕方は風邪が寒かったりと まだ油断できないような日が続きますね。 さて、僕3月14日に子どもが産まれたのですが、、、 子どもの成長ってほんとうにはやいですね。 ついこの間40ミリ飲めた…

なんとなく読めちゃう

こんちには みさなん ギャクラシー へしんゅう かんだ です。 かふしょんう が つくらて はみなず が とませりまん。 かしょふんう の えきょいう で ぶしょんう が おしかく なって しましいまた。 でも なとんなく わりかますか? 昔流行った最初の文字と…

SEASON IN THE SUN

こんにちわ!土・日のオフィス街は閑散としているけどそれも趣深いよね。 ちなみに「趣深い」ってどんな意味なのか日本人なら知っておくべきじゃないかなと。 ・「物事に独特の趣(おもむき)が感じられるさま」 では「趣」とは? ・情緒を感じる・滋味深い…

あるあるはやく言いたい

お久しぶりです。 お肉大好きこと、ギャラクシーブックスの飯田です。 やっとこさ、暖かくなってきた今日この頃ですが 皆さんはお元気でしょうか? 急に暖かくなり、もうちょい徐々に気温あげれよ。。。と、ぼやいている方も いるのではないでしょうか。 さ…

宇宙人

通勤時に駅で人とぶつかったこと あるんです! 先日いきなりぶつかられて悲しい気持ちになったのでみんなで回避していきましょう。 最近は歩きスマホをしている人もいれば下を向いて歩く恐い人もいたりもうヒヤヒヤ これを自分なりに解消すべく回避術を編み…

エイプリルフール

お久しぶりです! 昨日は4月1日ということで エイプリルフールでしたが、みなさん誰かに嘘をつきましたか? 私は怖くてつきませんでした笑 昔は前日ぐらいから、誰にどんな嘘をつこうかワクワクしていた記憶がありますね。 クリスマスや誕生日などのイベント…