2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Romancing Sa・Ga

こんにちわ!来年はいきなりステーキで800gに挑戦しようと思っております。 年の瀬なので東京大賞典の予想かなと思っておりましたが有馬記念で大ハズシだったので来年の抱負でも書こうと思います。 2018年の抱負お仕事面今年は書籍売上数が1位じゃなかった…

時代をこえて流行るもの

お久しぶりです! お肉大好きでおなじみギャラクシーブックス飯田です。 これまで、食べ物のこと・肌の色のことと 出版社らしいことを書けていませんので、 今回は、本についてのことを書きたいと思います! 皆さんは、この本(漫画)を知っていますか?? …

ハッピーメリークリスマス!!!

いやいやいや~やってきましたねぇ~ メリーメリーメリークリスマスですよぉ~ ハッピーメリークリスマスです ♪ ♪ 「えへえへ」した文字になっていますね。 プレゼントあげちゃったりして プレゼントもらっちゃったりしました?? プレゼントは「モノ」では…

なぜなくなった?

ギャラクシーブックスのフードファイターこと小畑です。 世間ではクリスマスムード一色ですが、我が家では小さな事件が起きました。 24日の夜、見慣れない風景がそこにはありました。 何かが違う。 昨日迄あったものがそこにはないのです。 妻も私もあれほど…

年末年始の過ごし方

こんにちは! ギャラクシーブックスの東平です。 世の中、忘年会シーズン真っ只中ですね^^ 僕自身もすでに何戦か消化しましたがまだこの先も試合が残ってます。 そんな季節が終わると次は年末年始。 しっかりと体を休めるいいチャンスですね。 長い休みな…

メリークリスマスイブ!

こんにちは! ギャラクシーブックスの市田です。 今日はクリスマスイブですね! みなさんはどう過ごしてますか? 僕は今日渋谷の街に繰り出していたのですが 見渡す限り人、人、人、、、 それも幸せな顔している人ばかりで 私まで幸せのおすそ分けをしてもら…

サーキットに行こう!

こんにちは。 最近前髪を作ろうか迷っているギャラクシーブックスの増子です。 みなさんサーキットには行ったことはありますか? 車とバイクが全速力で走るところです。 先日、私は初めて行ってきました。 まず音のすごさにびっくりしました。 最初は、同じ…

ミュージアム

ギャラクシーブックス 山田です。 第3回目は、 「ミュージアム」という漫画について紹介します。 巴亮介先生の作品で、 代表作は、他は正直知りません。 映画化しているのでもしかしたら、映画は見たことあるよっていう方もいるかもしれませんね。 ミュージ…

きゃとるみゅーてぃれーしょん

最近気になるニュースを目にしました。 米国防省がUFO研究をしていた!? (信頼できそうな記事は下に貼りますね。) 体外眉唾物のネタには !? がついていますが、 こういった胡散臭いネタは大好きです。 アメリカの国としての強さはこういった所にもある…

Tequila Sunrize

こんにちわ。カレーを手作りしている人探してます。 刺激がある毎日をおくれていないので今日も適当にブログをはじめよう。 ---------とある日の夜、とある馳走庵でのできごと---------- 黒田さん:そろそろ終電なのでかえろうかなーぼく:(まあ23時だしね…

2/3の魅力

こんにちは。 ギャラクシーブックスの神田です。 小さい頃からクリスマスは欲しいものが無条件でもらえる日という認識で、 クリスマス自体に興味を惹かれなかった、可愛げのない思い出があります。 そんな幼い僕が興味を抱いたのはクリスマスではなく、数字…

おやき

こんにちは! ギャラクシーブックスの池内です! 長野県のことについてブログを書いているのですが、本当にたくさんの反響を頂いて 驚いております。 地元を愛している私としては、こんなに嬉しいことはありません・・・ これを機に長野県の良さをもっと広め…

Forever2017(Grand Prix)

こんにちわ。マクド◯ルドのナゲット15個はうれしいけど胃にくるね。 今回は年末の風物詩、『有馬記念』の予想を勝手にしてみます。まずはクリスマスイブに行われた統計として2006年 1着ディープインパクト 2着ポップロック 3着ダイワメジャー2000年 1着テイ…

足元から活発に!

こんにちは!ギャラクシーブックスの黒田です。 今年もいよいよ年の瀬が迫ってきましたね。。。 師走のおかげか喜ばしいことに打ち合わせも増えてきました!そんな中、 本日は神戸に向かっている阪神電車内にてとてもオシャレな大学生♂を発見しました! と言…

からくりサーカス

ギャラクシーブックス 山田です。 第2回目は、 「からくりサーカス」という漫画について紹介します。 藤田和日郎先生の作品で、 代表作は、「うしおととら」が有名ですね! からくりサーカスは、 人間と自動人形(オートマータ)、そして懸糸傀儡(マリオネ…

頑張れハリルジャパン

ギャラクシーブックスのフードファイターこと小畑です。 どんな世界にもタイトルは必ずついてきます。 それはスポーツの世界でも、出版の世界でも同じです。長い期間をかけてタイトルを 争う方法もあればボクシングのように一発勝負で決まる闘いも存在します…

今日はマクドナルドについて書きます。

こんにちは。マクドナルドがやめられません。 ギャラクシーブックスの東平です。 突然ですが皆さんはマクドナルドに行っていますか? 僕はハンバーガーが大好きなので結構行っています。 あっ、その前にマクドナルドは地域によって呼び方が違いますよね。 よ…

あなたはどっち派?

先週ぶりです! この寒い季節、布団に愛しさを感じる お肉大好きでおなじみのギャラクシーブックス飯田です。 さて今日は、なにについて書こうか悩んだ結果 タイトル通り、「あなたはどっち派?」ということで、 お肌の話に触れたいと思います。 !!(^O^)!…

映画で最高のひとときを

こんばんは! ギャラクシーブックスの市田です。 クリスマスまであと10日ですね いくつになってもこの時期はワクワクしてしまいます(笑) さて、今回のブログの内容は前回の記事でお書きした「映画」について書きたいと思います! 私は映画が大好きで、映画館…

アキレスと亀

ギャラクシーブックス 編集 神田です。 僕は昔から変わったことが好きで、 最近は「イデアリズム」について調べることにハマっています。 しかし今回は「イデアリズム」ではなく「パラドックス」について書きたいと思います。 高校生のときに「アキレスと亀…

もうすぐクリスマスですね^^

みなさん、こんにちは。 お酒を飲んだ日にコンタクトレンズを外さないで寝ることを意図している増子です! みなさんお酒は好きですか? わたしは、大好きです! そんなわたしのおすすめな飲み屋スポットをご紹介します♪ まずは、 北区にある赤羽!! お昼か…

リンゴについて

こんにちは!ギャラクシーブックスの池内です! 前回のブログでは掃除のことについて書き、長野県って面白いね!と反響が高かったので今回も長野県のことについて書いていきたいと思います! 長野県といえば、リンゴの産地として有名です。リンゴの旬は10月…

「ジョウシキ」について

ギャラクシーブックス東京 カワノです。 今日は何か「ジョウシキ」についてぼやきたいと思います。 物事を決めるとき 「過半数で決定しましょう!!」 というようなことをよく耳にすると思います。 では、この世の中が 何もかもその『過半数』とやら善人ぶっ…

知らん方がいいこと

恐竜の姿・・・ 今日は私たちが昔あこがれた恐竜の姿について書きます。子どもの頃スクリーンで暴れまわっていた恐竜達、特に花形のティラノサウルスには想いを馳せた人も多いことでしょう。 しかし!ここ最近ではティラノサウルスもバージョンアップを繰り…

H2

ギャラクシーブックス 山田です。 日本文化と言えば…?そう漫画です!海外でも日本のアニメや漫画が注目され市場が拡大しています。 僕は、漫画が大好きで小さい頃からたくさんの漫画を読んでおり、僕はゆくゆく漫画事業部を作りたいと思っています。実は企…

掃除をするとき

こんにちは、ギャラクシーブックスの池内です! 12月に入ってますます寒さが増してきましたね。 私の出身は長野県なので寒さには強いと自負していたのですが 最近東京にも慣れ寒さへの耐性が落ちてきました。(笑) さて、今日はぜひそんな長野県の紹介をした…

最高の仲間と鍋パーティー

こんにちは! ギャラクシーブックスの市田です。 あっという間に今年も12月ですね、 みなさんは、冬といえば何を思い浮かべますか? 私は「鍋」です! 最近は週一で鍋を食べていて、毎回味を変えているのですが なんだかんだ「キムチ鍋」が美味しいなと毎年…

こんにちは、増子です!

はじめまして。 ギャラクシーブックス編集の増子です。 よく、ますこと言われますがましこです! 本日は、わたしの大好きな歌手 マイケルジャクソンさんの好きなPVを紹介させていただきます!! まず最初は~~~ BAD これは絶対ロングバージョンで見ること…

「耳」か「目」か?あなたはどっち派?

僕は「目」より「耳」の方が好きです。 フェチとかではないのですが 僕は「目」より「耳」の方が好きです。 「耳」が好きすぎて 帰宅時、自宅近辺になると自宅まで 『お前は目を瞑ったまま帰れるのかゲーム』をして帰ったりもします。 それぐらい「耳」が好…

なぜ君がそれを知っている

ギャラクシーブックスのフードファイターこと小畑です。 フードファイターといってもそこまで食べる方ではありませんが、最近なぜか食事が朝、昼、晩ではなく朝、昼、昼、晩又は朝、昼、晩、晩になる事があるので自称フードファイターと記載しております。 …