2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ総括

こんにちは! ギャラクシーブックス編集部の市田です。 ワールドカップ終わってしまいましたね。。。 日本の活躍や、フランスの優勝、クロアチアの大躍進 色々あったワールドカップだったなと思います。 特に僕の心に残っているのはやはり 日本対ベルギー戦…

豆の上で眠る

こんにちは!ギャラクシーブックスの編集の野田です。 最近ユーネクストでメアリと魔女の花を見ました。思い出のマーニーでぼろ泣きした記憶があるので、米林宏昌監督の作品ということで楽しみでした。紆余曲折ありながらも女の子が頑張っておうちに帰るとい…

四字熟語はじめました

こんにちは! ギャラクシーブックス編集部の伊達です。 今回から四字熟語ブログはじめます。 というのも僕は四字熟語を使うとカッコ良い感じがしてとても好きなんです。 学生時分にその話をしていて 「四字熟語」のことを「四字熟女」とかんで言ってしまい、…

ワールドカップ決勝戦 

ギャラクシーブックスの初代フードファイター小畑です。 今一番言いたい単語は「ワールドカップ決勝戦」 私の優勝候補と予想していたのはドイツ、ブラジル、フランス ダークホースはクロアチアでした。 結果、ドイツは少し残念でした。 でも、現在フランスが…

久々のブログとなっております。

こんにちは!ギャラクシーブックス 東京編集 神田です。 最近ブログの更新をサボってしまいました。申し訳ございません!今月は2記事書きたいと思います! まずは、最近少し興味が湧いている競馬です!弊社には詳しい方が結構いらっしゃるので解説というより…

ジャパニーズピーポー

こんにちは! ホンマに暑い日が続いております! この気温なら、学校会社へ向かう途中に食べるガリガリ君も解けちゃいますね! 連日ワールドカップのネタが続いていますがいよいよベスト4! 日本はとっても素敵な試合を魅せてくれて、 個人的には今までのワ…

Marseille roulette

こんにちわ! 魚辺に「弱」と書いてイワシと呼びますが、今回は「男の中の男」を決めるワールドカップも無事終わりましたので僕なりの感想を述べていこうと思います。 ※イワシの語源 「イワシ」の語源については各説ある。陸に揚げるとすぐに弱って腐りやす…

ガムカム?

①ガムを2粒用意します。 五分くらいかみます。 あじ無くなるので、もいっこ口にほりこみます。 15分くらい味が持続します。おいしい ②敵に囲まれた 噛んだガムを敵の足元になげつけます。 先頭の敵がガムにとらわれます。 連動的に集団がこけます。無事脱出 …

ひとそれぞれやんか

僕は上品とは言えないけど品が無いヒトもいる サッカーににいかれた街は 僕に「まだやれるだろう」と言う 正直、頑張りたくない ピエロは嫌い 「右向け右」と言われれば右を向くが そのまま助走をつけてそいつの頬に裏拳をかましてそいつが左側を向けばいい…