THE ENDLESS SUMMAR

あっつい季節が迫ってます!
ついにヤツらが現れてきます!

こんにちは!ギャラクシーブックスの黒田です。

ヤツらと言うのはそうなんです。
セレクトショップなどでちらほら見かけたり、
時にはポスターで壁に居る、
はたまた街中ですれ違う人のTシャツにいたり、
あっつい季節に現れるヤツ。


f:id:galaxyblog:20180516015147j:plain
f:id:galaxyblog:20180516015158j:plain


めっちゃええ感じやないか!
これって一体何なの!?
という事で調べてみました!


『THE ENDLESS SUMMAR』
https://filmarks.com/movies/20669


『THE ENDLESS SUMMAR』は1964年に公開されたドキュメンタリー映画です。
南半球を旅し、サーフィンで夏という季節を追い続けるロマン溢れる作品。
世界の不思議な波と出会い、現地人と出会い、国境を越えサーフィンの文化を継承させたり。
時代は感じるものの、夏という季節の幻性が詰まっている映画との事です。
続編もいくつかあるようですね!


こちらの劇中に使用されている音楽もとっても素敵で、サウンドトラックCDも未だに売っているロングセラー!さらに映画が愛され過ぎて、ポスターがTシャツに描かれたり、また年々新しいデザインも生まれています!今年の夏も各ブランドがコラボアイテムとしてすでに街中で展開されていますので、ますます勢いが上がって来ている感じですかね!
※買うっきゃないのかぁー!!

ロマンと人間味のある歴史的な映画なので、紳士のたしなみとして是非抑えておきたいものでもありますね!
※そんな私もまだちゃんと映画見たことないけどねぇー!!


ちなみにサントラの音楽を聞きましたが、ホッコリする感じでした!個人的には何かしているBGMがてらに聞くとめちゃんこ素敵ちゃうかなー思いました!

くぅー!今年はついにサーフィンするかなぁー!
ギャラクシーサーフィン部作るかなぁー! 
とりあえずは、まぁこの弛んだ身体を引き締めるところからですかね。。。
夏に向けてみんなで頑張りましょう!

それではまたっ!