スモモちゃん

たばこ

百害あって一利無しと世間から喫煙者は冷ややかな視線を送られ続けておりますが

ここは冷静に喫煙者が税金面で一体いくら位負担してるのか気になったので 

         しらべちゃいましょう!

僕が吸っているナチュラルアメリカンスピリット「タバコ本来の味が凝縮されており、クールスモーキングにより上品な味わいができる大好きなタバコです 個人の感想」

 

このタバコにかかっている税金は・・・480円の内なんと58%が税金なのですねえ。

国税122円 地方税122円 消費税35円

 

高!!!

 

国税のざっくり1.8%ほどを払っていると考えるとたばこ=悪と単純な物でもない気がします。

 

歩きたばこは禁煙地区で吸うのは勿論ダメですが、喫煙スペースや居酒屋など楽しく吸う分にはもう少し嗜好品として許してほしいものです。

 

 

 

 

 

でも正直なとこ無駄金を払って健康害している自覚はあるのでもっともっと叩いてくれたら辞めちゃうかもですね 東京オリンピックには辞めたいなあ~