ワールドカップ決勝戦 

ギャラクシーブックスの初代フードファイター小畑です。

 

今一番言いたい単語は「ワールドカップ決勝戦

私の優勝候補と予想していたのはドイツ、ブラジル、フランス

ダークホースはクロアチアでした。

結果、ドイツは少し残念でした。

でも、現在フランスが決勝戦進出中です。

クロアチアも頑張りました。

グループリーグを2位で通過しました。

優勝候補のアルゼンチンとも戦いました。

クロアチアのMVPはシューケルです。

シューケルの活躍で準々決勝も突破出来るようになりました。

日本だって結果はよくありませんが頑張っていたと思います。

次のワールドカップに期待しましょう。

 

そしてフランスはグループリーグでは苦戦する試合もありましたが、なんとか1位で通過出来ました。

その中でも私は、この大会でフランスの10番が活躍する事を予想しておりました。

一瞬で相手を抜き去るスピード

卓越したボールさばき

抜群のシュートセンス

髪型なんて気にしない、ハゲでも誰も気にしないです。

グループリーグでは全く活躍出来なかったです。

若さゆえに問題も起こしてしまいグループリーグには出れなくなりました。

ただ、トーナメントに入ると大活躍でした。

将軍の称号を受け継ぐのはあなたしかいません。

この大会が終わればまた、ビッククラブに移籍するでしょう。

今回フランスは黄金チームで挑みました。

そんなチームで堂々と10番を背負うあなたはとても凄かったです。

準々決勝のノルウェー戦では見事完封試合も成し遂げました。

この試合でもあなたは大活躍でした。

クロアチアにも2対1で勝ちました。

今回のブラジルは強いですがあなたの活躍を信じておりました。

あなたのゴールでブラジルに勝つことを!!

私は信じています。

フランスの10番

ジネディーヌ・ジダン

1998フランスワールドカップについてでした。

感動をありがとう ゴン中山 日本戦でゴールを奪ったバティストゥータ