嫌われるヤツら

みなさん、お久しぶりです。

インフルエンザ、ノロウイルスなど風邪が流行るこの季節に

先日、見事に流行りにのってしまった、お肉大好き飯田です。

 

日々の生活をする上で、

常にウイルスは私たちの天敵ですよね。

 

私は今、ノロウイルスを恨んでいます!

 

 

 

しかし、そんなみんなが大嫌いなウイルスたちのおかげで

私たち人類が進化をした!と唱える面白い本を見つけました。

 

破壊する創造者 ウイルスがヒトを進化させた

フランク ライアン (著)

 

 

どーゆうこっちゃ(-_-)

 

簡単に言うと、苦しめられた分

強くなるという理論です。

 

今回は、ウイルスに注目をしてみましたが、

進化成長には、自分にとって良いもの、好きなものだけでなく

嫌なこと、避けたいことも重要なのかもしれませんね。

 

そう考えると、先日私を苦しめたウイルスも

愛おしいような。。。

 

 

いや、やっぱりすごく嫌いですね。

 

ただ、私たちの社会においても必要なもの、不必要なものと分けられますが

もう少し広い目でみると、そんなこともないのかもしれませんね。

 

 

そんなこんなで、改めて日々健康でいることの

幸せを感じている今日この頃でしたとさ。。

 

ではでは。