好きなマンガ

みなさん、こんにちは!大阪編集部の三谷です。 すっかり寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 人肌寂しいこの季節、あっつあつのおでんが食べたくなってきますよね。 ということで、今回のブログでは私の好きなマンガについての紹介をさせて…

女心と秋の空

こんにちは ギャラクシーブックスのフードファイター小畑です。 皆様は「女心と秋の空」ということわざを聞かれたことはありますでしょうか? 女心と秋の空 - 故事ことわざ辞典 もうすぐ秋も終わり、冬に突入しようかという今日この頃、 私は女心がまったく…

食欲の秋♪

こんにちは! ギャラクシーブックスの黒田です。 朝夕の冷え込みが強まり秋の気配が感じられるこの頃、 いっぱいご飯食べてますか?? 実は私、食べる時はいっぱい食べるタイプで、 最近では某牛丼店でどんぶり3杯を胃袋に突っ込みました! はきそうでしたが…

カマキリがバッタを捕食している映像を見たときに、 同じサイズなら絶対に食われるなと恐怖を感じながら、 この地球上でどの時代に昆虫が生まれたのかは 未だに議論が続いていますね。 あの不思議な擬態能力や、さまざまな飛翔能力 多種多様な形態はとても興…

特に好きな週末の過ごし方

こんにちは!大阪編集部の三谷です。 台風24号にも臆する事なく、雨戸の力を借りながらブログを更新していきたいと思います。 今日から10月。今年も残すところ3ヶ月になりました。いよいよ平成最後の秋到来です。 秋といえば、読書。そう、「読書の秋」本格…

ワインは怖いん?

こんにちは! ギャラクシーブックス 東京編集 神田です。 お酒は好きでよく飲むのですが、知識は全然ありません・・・ 特にワインは敷居が高いように感じて何もわかりません・・・しかし!ワインは気軽に飲めるし楽しめる!ということを知りました。 フラン…

「願い」について思うこと。。。

こんにちは! 最初のブログ更新でいきなり岡本太郎について 聞かれても無いのにバカ長く語ってしまった痛い男… ギャラクシーブックスの山下です。 さて、2回目の更新となる今回。 やはりブログを更新するからには 面白く読んでもらいたいと思ってしまうのは…

卵が先なわけがない

人格は環境と遺伝でどちらが大きな要因で決まるか議論され続けてますね。 食べ物やお酒、インドアやアウトドア、社交的や内向的などどこに属するのかで影響される物も違いますし環境の方が圧倒的に強いと思っていました。 最近寝る前にふと思ったこと。 遺伝…

やっぱりFBって凄いよね

こんばんは。 ギャラクシーブックスのフードフィアター小畑です。 今日は「FBって改めて凄いよね」って想いを伝えたいと思います。 皆様はFBをされてますでしょうか?ビジネスをされている方なら多くの方がされているのではないでしょうか。 私には、3歳から…

読めば読むほど強くなる

マンションで犬を飼う人へ 本気で強烈な臭いを放っている時があるけど 気づいていないんじゃないかと思う。 でもワンちゃんはかわいいもんですね。 私には甥っ子と姪っ子がいるのですが、甥っ子は数学が苦手で苦労してるみたいなので たまには真面目な話 中…

「お前ら喧嘩するんやったらぐらいやったら・・」

「お前ら喧嘩するんぐらいやったら オモテ出て包丁持って刺し合え!!!!!!!」 小学生ぐらいの時、兄弟喧嘩する度にじいちゃんから言われた言葉だ 当時の僕からしたら 「あぁ、さすがにそれは無理ですね」 「包丁持って差し合うなんて・・ひどいっ!」 …

孤独な旅人

はじめまして。大阪編集部の三谷です。 今回のブログでは、私の旅の想い出をお話させて頂きます。 そもそも何故、旅をするのか。 「神の国」で有名な古代キリスト教の神学者アウグスティヌスは「世界は1冊の本だ。旅をしない人々は本を1ページしか読んでいな…

感動をありがとう

皆さんこんにちは ギャラクシーブックスのフードファイターこと小畑です。 突然ではありますが、 今まで私は度々ダイエット宣言をしてきましたが実現出来た事はありませんでした。 様々な事に挑戦し、痩せてはリバウンドを繰り返してきました。 原因は色々あ…

あ~夏休み

こんにちは! こんなに暑い日が続く時には、いっそ海やプールに行きたいですね! しかし! カンカン照りの太陽があるので、女性は特に日焼け対策が大変な時期。。。 一方で、男性は嬉しそうに服を脱いで思う存分肌を焼いちゃう季節! これはこれで不思議な生…

PIZZA-SAINT-TROPEZ

こんにちわ! 本日は太平洋戦争に終わりを告げた終戦記念日ですね。 実際の戦争というものを僕は経験したことがないから偉そうには言えないですが争いごとはよくないね。 宗教の争い、人種問題、領土問題や原因はたくさんありますが自分たちの権力を知らしめ…

くさみ

ひさびさに、さかなを釣りに 行きました。 仕掛けを作るのも めんどうなので、サビキ釣り。 前日の妄想 明日は曇りやし、日焼け対策はスプレーでええやろ。 ほんでもって暑くなる14時には終わって変えればええ。 当日 サンシャイン あかん、暑いし磯臭いしゆ…

ウインナーソーセージ

皆さんはウインナーとソーセージの違いを知っているのでしょうか? 僕は3日ほど前まで 「同じ」というか 「食べたらなんでも一緒やん」というか 「とりあえず肉ステックやろ」と思って生きていました そんな僕に先日、衝撃な注文が 「ウインナーを買ってこい…

ワールドカップ総括

こんにちは! ギャラクシーブックス編集部の市田です。 ワールドカップ終わってしまいましたね。。。 日本の活躍や、フランスの優勝、クロアチアの大躍進 色々あったワールドカップだったなと思います。 特に僕の心に残っているのはやはり 日本対ベルギー戦…

豆の上で眠る

こんにちは!ギャラクシーブックスの編集の野田です。 最近ユーネクストでメアリと魔女の花を見ました。思い出のマーニーでぼろ泣きした記憶があるので、米林宏昌監督の作品ということで楽しみでした。紆余曲折ありながらも女の子が頑張っておうちに帰るとい…

四字熟語はじめました

こんにちは! ギャラクシーブックス編集部の伊達です。 今回から四字熟語ブログはじめます。 というのも僕は四字熟語を使うとカッコ良い感じがしてとても好きなんです。 学生時分にその話をしていて 「四字熟語」のことを「四字熟女」とかんで言ってしまい、…

ワールドカップ決勝戦 

ギャラクシーブックスの初代フードファイター小畑です。 今一番言いたい単語は「ワールドカップ決勝戦」 私の優勝候補と予想していたのはドイツ、ブラジル、フランス ダークホースはクロアチアでした。 結果、ドイツは少し残念でした。 でも、現在フランスが…

久々のブログとなっております。

こんにちは!ギャラクシーブックス 東京編集 神田です。 最近ブログの更新をサボってしまいました。申し訳ございません!今月は2記事書きたいと思います! まずは、最近少し興味が湧いている競馬です!弊社には詳しい方が結構いらっしゃるので解説というより…

ジャパニーズピーポー

こんにちは! ホンマに暑い日が続いております! この気温なら、学校会社へ向かう途中に食べるガリガリ君も解けちゃいますね! 連日ワールドカップのネタが続いていますがいよいよベスト4! 日本はとっても素敵な試合を魅せてくれて、 個人的には今までのワ…

Marseille roulette

こんにちわ! 魚辺に「弱」と書いてイワシと呼びますが、今回は「男の中の男」を決めるワールドカップも無事終わりましたので僕なりの感想を述べていこうと思います。 ※イワシの語源 「イワシ」の語源については各説ある。陸に揚げるとすぐに弱って腐りやす…

ガムカム?

①ガムを2粒用意します。 五分くらいかみます。 あじ無くなるので、もいっこ口にほりこみます。 15分くらい味が持続します。おいしい ②敵に囲まれた 噛んだガムを敵の足元になげつけます。 先頭の敵がガムにとらわれます。 連動的に集団がこけます。無事脱出 …

ひとそれぞれやんか

僕は上品とは言えないけど品が無いヒトもいる サッカーににいかれた街は 僕に「まだやれるだろう」と言う 正直、頑張りたくない ピエロは嫌い 「右向け右」と言われれば右を向くが そのまま助走をつけてそいつの頬に裏拳をかましてそいつが左側を向けばいい…

ワールドカップについて

こんにちは! ギャラクシーブックスの市田です。 今回はタイトルにもつけたワールドカップについて書きたいと思います。 日本は初戦のコロンビア戦を勝利し、グループステージ突破を 現実的なものにしていますね。 2010年以来の決勝トーナメント進出なるか。…

ワールドカップが開幕

皆様こんにちは ギャラクシーブックスのサッカーマニア小畑です。 いよいよ始まりました。 4年に一度の祭典「2018年ロシアワールドカップ」です。 そこで今回は私なりに優勝候補を予想していきたいと思います。 ちなにみですが日本は優勝候補ではありません…

れいにーぶるー

こんにちは! いやぁー、梅雨入りしてどんよりした日が続きますな! こんな時はアレ行ってみましょー! そうそう、皆さんご存じの、 『梅雨あるある!』 早くもつまらん雰囲気が出てきましたが、 無視してドンドン進んじゃうよ。。。 それでは早速! ・他人…

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

こんにちわ!こんな暑いのに毎日ジャケットを羽織り出社するぼく、日本に生まれて良かったって思う瞬間だよね。 最近以前にもまして面接に携わる機会が増えたが来てもらう方はさらに暑そうだ。たぶん、普段慣れないリクルートスーツを着たり、歩き慣れていな…