餃子はやっぱり美味しいね。

お久しぶりです。

東平です。

 

更新間隔が長引いてしまいました・・・

ブログを更新して無い間に食べ比べしてなかったんじゃ無いの?

と思われている方もいらっしゃるかと思いますがちゃんと食べ比べてます!

エクレアの食べ比べや餃子の食べ比べをしました。

 

今回は餃子のお話をします。

 

先日21日、横浜で開催された宇都宮餃子祭りに行きました。

この祭りは宇都宮で人気の餃子店を15店舗集めた祭りとなっています。

 

今回は6つの店舗を食べ比べ致しました。

 

食べたお店はこちら

・誰もが認める宇都宮餃子の代名詞「宇都宮みんみん

・まずはタレなしで。コクのある創作餃子「宇都宮餃子館

・新鮮野菜とイベリコ豚を使った安心餃子「高橋餃子店

・黄金に輝く、パリパリの羽根餃子「めんめん

・ガンコ一徹、素材を厳選「龍門

・国際野菜と栃木県産豚肉でジューシー「豚嘻嘻(とんきっき)」

 

以上の6店舗です。

 

どれもとても美味しかったのですが特に美味しかった2店を紹介します。

 

まずはめんめん。

この餃子の特徴は何と言ってもその羽根。

とても美しい金色の羽根は餃子のタレをかけてもパリパリ感が残り食感もいい!

餃子と一緒に食べてジューシーさとパリパリ感を同時に楽しむのもよし。

食べ終わって残った羽根を拾って食べるのもよし。

色々な楽しみ方ができる餃子でした。

ちなみにこのめんめん、会場での人気も高かったようで一番行列が出来ていました。

やっぱりみんなパリパリが好きなんですね。

祭りなだけにね。パーリーパーリー。

 

では次。

これは僕が一番、美味しいと思った餃子です。

それが龍門!

この餃子、野菜の旨味を存分に味わってもらうためにキャベツとある野菜を使っているんです。

なんだと思いますか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎです!

この玉ねぎを使うことによって出てきた野菜の旨味甘味と豚の肉汁が口の中で溶け合いものすごく美味しい。

これに加えて焼き目をしっかりつけているので他の餃子よりカリカリ感が素晴らしい。

とても美味しくいただきました。

 

食べくらべる前は正直、みんな一緒でしょ〜と思ってましたけど餃子にも個性があるんですね。

 

皆さんぜひ宇都宮に行った際はめんめんと龍門に足を運んでみてくださいね。

 

追伸

と、言うものの具体的に何が違うのかと聞かれたら困ってしまう東平でした。