ホワイトデーの定義とは?

こんにちは
ギャラクシーブックスのフードファイターこと小畑です。

さて、昨日3月14日はホワイトデーです。
2月14日にチョコレートを貰った男性の方は女性の方にちゃんとお返しをされましたでしょうか?

さて、ここでお復習いです。
ホワイトデーの定義とはどういった内容でしたでしょうか?

一般的にはバレンタインデーにチョコレートを貰った男性の方が、お返しとしてプレゼントを女性に渡す日のようです。

では、バレンタインデーを貰ってない人は?

昨日、我が家では1つのやり取りがありました。

嫁『今日ホワイトデーやで、何かないん?』
私『知ってるよ。でも俺貰ってないし』 
嫁『普通、そういう時は何でもいいから買ってくるやろ。男らしくないわ』
え、ホワイトデーて催促される物なのですか?
ただ、咄嗟の言い訳で、
私『何か買おうと思ったけど、忙しくて買われへんかった』
嫁『普通、帰りにコンビニとかでいいからチョコレート買ってくるやろ』
私『だってチョコレートとか買ってきても食べへんやん』
嫁『普段あんたが居てない時とか食べてるし』
と、いう会話のやり取りがありました。

ん?
可笑しくないですか?

何故、貰っていないのにここまで言われないといけないのでしょうか?
そしてもう一つ。
何故、私がいない時にこっそり食べているのでしょうか?
嫁は私が甘い物好きと知っています。
それなのに、どうして一人で食べているのでしょうか?

この話をすれば、私は小さい男だとバレてしまいますが、書かせてもらいまました。
これが、私が結婚9年目に感じた初めての疑問でした。

世のご主人様はホワイトデーをちゃんと渡されましたでしょうか?