時代をこえて流行るもの

お久しぶりです! 

お肉大好きでおなじみギャラクシーブックス飯田です。

 

これまで、食べ物のこと・肌の色のことと

出版社らしいことを書けていませんので、

今回は、本についてのことを書きたいと思います!

 

皆さんは、この本(漫画)を知っていますか??

漫画 君たちはどう生きるか 

 

1937年に出版されて以来、多くの人に読まれ

今年、マンガ化されてさらに大ヒットした作品です。

 

物語の内容としては、主人公の「コペル君」に

親父代わりの「おじさん」が人生で大切なことを

たくさん教えてくれるといったもの。

 

それだけでは、流行りそうにないですが

「おじさん」は最後の最後、一番大切なことは

教えてくれない。。

 

なぜ??

 

知っている方もいるかもしれないですが、

気になった方は、是非近くの書店、

もしくは、ネットで調べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

私の見解としては、今の若者に必要なこと。

自分のことを自分で「考えるチカラ」

これが最大のテーマなのかな、、と感じました。

 

 

 

では、また次回をお楽しみに!!