やっぱりFBって凄いよね

こんばんは。

ギャラクシーブックスのフードフィアター小畑です。

今日は「FBって改めて凄いよね」って想いを伝えたいと思います。

皆様はFBをされてますでしょうか?ビジネスをされている方なら多くの方がされているのではないでしょうか。

私には、3歳から一緒のマンションの同い年のK君がいました。

このK君は保育園こそ別ですが、保育園から帰るとだいたいいつも一緒に遊んでいました。私がドッチボールがしたいと言えば一緒にドッチボールを行い、サッカーをしたいと言えば一緒にサッカーを行いゲームがしたいと言えば一緒にゲームをしてくれる子です。私の言う事を聞いておくと問題ないと思っていたのではないでしょうか。ですのでとても良い幼馴染みでした。

 

そういえば、入学したての頃こんな事件が起きました。

小学校の登下校はいつも一緒ですが、ある時K君は別の友達も一緒に帰るので3人で学校に報告している別の道で帰りました。私は、K君には「こっちはいつもの通学路ではないから、いつもの道から帰ろ」ただK君はこの時私の言うことを聞きませんでした。私は仕方なく違う道から一緒に帰る事にしたのですが、K君は帰りの道中に道路の反対側に行こうとした時に周りを見ずに走りだしたので、バイクとぶつかってしまい怪我をしました。だから私の言う事を聞いておけばよかったのにとその時は思いました。

他にもK君に対する想いは沢山ありました。

・何故か私より運動神経がいい(走りで勝った事はありません)

・私より勉強が出来る

・私は小学生らしい顔をしていましたが、K君は小学生から髪が茶色だった(地毛です)

・僕はバレンタインでチョコを貰えなかったがK君は3個貰っていた。

・妹が双子で皆に注目を浴びていたが、私は可愛くない妹一人

・お母さんが綺麗だった

こういった事を常にK君に想っていました。

そんなK君は小学5年生の時に突然引っ越しました。

引っ越しした場所は隣の市でしたが、当時はGoogleマップもなく、行った事がない地域でしたので場所を聞いても全くわかりませんでした。中学校に入ったら会いに行こうと思っておりましたが、場所がわからなかったのでやっぱり会いに行く事はありませんでした。

そうして連絡手段もないので、お互い連絡する事もなく22年が経ったのですが、なんと突然FBの「友達かもリスト」に上がってきました。誰も私の友人では繋がっていませんでした。それでも私の「友達かもリスト」に出てきました。

これがFBの力なのです。

改めて「FBって凄い」と感じた1日でした。

PS K君とは友達にはなりましたが、まだ一度もやり取りはしておりません。