PIZZA-SAINT-TROPEZ

こんにちわ!

本日は太平洋戦争に終わりを告げた終戦記念日ですね。

実際の戦争というものを僕は経験したことがないから偉そうには言えないですが争いごとはよくないね。

 

宗教の争い、人種問題、領土問題や原因はたくさんありますが自分たちの権力を知らしめたいがために一般の人を巻き込み、命を奪うことは許されないことですね。

 

争いの中で優れている人がその中で英雄扱いされますがそれもいかがなのものなのかな、と思います。

 

 

今日はそんなお話。

大阪の事務所で働いているとお昼ご飯の時に大食い選手権が始まったりします。

大食いを見せびらかしたりする選手がたくさんいるのですがこれこそ権力を知らしめるためだけの骨肉の争いですね。

 

http://www.pizza-saint-tropez.co.jp

 

誰がいっぱい食べたとか英雄なんてどうでもいい話です。

選手権のお話はまた今後、さようなら。

 

 

おわり