ウインナーソーセージ

 

皆さんはウインナーとソーセージの違いを知っているのでしょうか?

 

僕は3日ほど前まで

「同じ」というか

「食べたらなんでも一緒やん」というか

「とりあえず肉ステックやろ」と思って生きていました

 

そんな僕に先日、衝撃な注文が

 

「ウインナーを買ってこい」と・・

 

注文先は想像に任せるが

120%で回答しなければ

「お前には用はない」とお怒りになられてポイされるほどの方です。

怖(尊敬しています)

 

「わかりましたぁ!!!是非買いに行かせていただきますぅ!!!」

 

とコンビニへ向かう

 

注文には全力で答えたい

間違った回答はしたくない

 

期待に応えたい気持ちが高ぶっていたのか

コンビニに着く頃には

僕の目に映るものすべてが、ウインナーに見えるという謎の錯覚におちいっていた

 

ひと呼吸おいて

 

冷静に

 

「エーットー、ウィンナーデスネ」と・・

 

心中

 

「こんな買い物簡単すぎるぅ、もう二度と買い物なんていかねーぜー!FCKウインナー!世界平和!!」

 

と高ぶる思いを落ち着かせ

鼻歌交じりにウインナーを探す

 

ウインナー

ウインナー

ウインナー

 

 

しかし、

 

そこには強烈な現実が・・

 

棚には

まっっっったく同じ表情で

ウインナーさんとソーセージさんがそこに・・・

 

「私がウインナーよ」

「いや、私がソーセージよ」

 

これには

「ワッツマイケルお祭りかい!?」

と叫びたくなるほど

正直、誰から見ても混乱している僕が・・・

 

 

それでもあの人の注文には全力でこたえたい

 

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

 

しかし、目の前には

 

量が少ないウインナー

スモークウインナー

馬鹿でかいソーセージ

よくわからないものが練りこまれているソーセージ・ウインナー・・・・

 

買ってきて

「なんでこんな量が少ないの!!!」

「ソーセージじゃなくてウインナーって言ったよね!!」

「変なもん練りこんだもの買ってきてんじゃねーよ!!」

 

と言われるだろう、でもな、でもな・・と

 

15分はリアルに悩みました

 

悩みに悩みに悩んだ結果

 

「これに決めた!!」

 

手に汗にじむ思いで

THIS IS ウインナー」を手に取った

 

僕はスモークウインナーを選んだ

 

レジのウインナーに「これください!」と

 

正直、間違った選択ではないと思っていたが

不安もあったのでレジ(ウィンナー)に

 

ウインナーを手に取り

明らかにパッケージにウィンナーと表記されているのにもかかわらず

 

「すみません、これってウィンナーですよね?」

と質問したぐらいだ

この質問に対するウィンナーアンサーは割愛させていただきます

 

んで、結局

 

「スモークしたの買ってきてんじゃねーよ!!!」とお仕置きされて試合終了!!

 

挙げ句の果てには

「スモークって意味知ってんの?」と

スモークの意味も答えれない精神状態まで追い込まれたのでした。

 

おしまい。

 

もろもろ

調べたらウィンナーってソーゼージの一種らしい

 

ありがとうウィンナー

ありがとうソーセージ

 

ウィンナー世界平和ソーセージ

PEACE