ジャパニーズピーポー

こんにちは!

ホンマに暑い日が続いております!

この気温なら、学校会社へ向かう途中に食べるガリガリ君も解けちゃいますね!

連日ワールドカップのネタが続いていますがいよいよベスト4!

日本はとっても素敵な試合を魅せてくれて、

個人的には今までのワールドカップで一番カッコ良かったと思います。

そんなカッコ良い日本代表ですが、サポーターもメディアで絶賛されたのはご存知でしょうか??

www.goal.com

grapee.jp

これらの記事を見ると、日本に生まれたのもまんざら悪くないような気がしてきます。

個人的にはもう少しバカな自己表現の豊かな国なら文句ナシなのですが!

こんな律儀で礼儀を重んじる国は確かに珍しいのかもしれませんね。。。

誰でもできる簡単なことを率先してすることの大切さ、

そしてそれに気付く視点が『おもてなし』の心を持つ日本の素晴らしさなのかと感じます。

そしてついでに嬉しい記事も。

jp.sputniknews.com

日本が先駆けで行っただけですが、

海外のメディアや人々からこのような評価や反響が得られることは、

とっても嬉しいなと思います!

 

そんな中で私が個人的に最もリスペクトした記事はこちら!

web.gekisaka.jp

最後まで粋な日本代表でした。

サッカーでは結局1勝1分2敗という平凡な戦歴でしたが、

試合の内容やこのような所作は、

今回のW杯でさらに日本という国の良さを印象付けた出来事だったと思います。

現メンバーでの試合が見れなくなるのは残念で仕方ありませんが、

サムライスピリッツは受け継いでいってもらいたいですね!

 

身近な事から、できる事から、

人に喜ばれる事を始めてみても良いかなと思った出来事でした!

まずは、電車でお年寄りに席をゆずる!(座らない)

階段を上る高齢者にはおんぶしてあげる!(遅刻してでも)

迷子を見つけたら一緒に泣いてママを探してあげる!(誘拐犯ではございません)

子どもが泣いていたらあやしてあげる!(さらに泣く可能性あり)

こんなシチュエーションは活かしていきたいなと思います。

 

カッコ良い大人ってええやん!

それではまた!