ワールドカップが開幕

皆様こんにちは

ギャラクシーブックスのサッカーマニア小畑です。

いよいよ始まりました。

 

4年に一度の祭典「2018年ロシアワールドカップ」です。

 

そこで今回は私なりに優勝候補を予想していきたいと思います。

ちなにみですが日本は優勝候補ではありません。

私のお勧めは以下の通りです。

ドイツ ◎

やっぱり今の世界一はドイツです。

ブラジル 〇

ブラジルも強いです。ただ開催国がヨーロッパ開催が気になります。

フランス 〇

今勢いに乗っている国です。注目は19歳で10番を背負うムベッパ

この三カ国から優勝が出ると思っています。

次にベスト4に残るダークホースですね。

ベルギー △

クロアチア

この2カ国は近年本当に力をつけてきており、ベルギーは決勝に残ってもおかしくない国だと思います。ヨーロッパ予選の最多得点チームです。

クロアチアは天才モドリッチ選手に期待してください。

以上は私がお勧めの国になります。

反対に残念な国です。

アルゼンチン

メッシは何の印象も残せないまま終わる可能性があります。

スペイン

さすがにこのタイミングでの監督交代でまとめるのは無理です。グループステージを突破出来ない可能性も有り

強豪国といっても必ず結果が出るわけではありません。

この他にも強い国はありますが、私のお勧めはこんな感じです。

せっかくなので皆様も4年の一度の祭典を楽しんで下さい。