FF

FFといえば?

 

 

 

 

ファイナル・・・・・・・・・・ファイトやで!!

 

兄ちゃんゲームしよや!

 

 おう!ファイファイや!

 

当時5歳の私はファイナルファイトという一世風靡したゲームに熱中していました。

 

今ではここからストリートファイターシリーズにキャラクター流用されるなど熱狂的なファンも多い神ゲーの紹介しちゃう。

 

兄「俺ガイ使うからお前ハガーな」

ここで出てくるハガーとは?

 

 泣く子も黙る荒れに荒れた町メトロシティが舞台のこのゲーム。

筋肉隆々上半身裸の元ストリートファイターの市長こそがこのゲームの

主人公の一人マイクハガー市長。

 

物語はハガー市長のジェシカが誘拐されたことから娘を取り戻すために仲間たちと共に

荒れ狂った町で暴れまわるストーリーなのです。

 

このゲーム何が面白いの?

ド派手なキャラクターや柄の悪い敵キャラを様々な技を使って薙ぎ倒していくゲームシステムが当時楽しくて仕方が無かった。

 

中でもハガーの技は掴み投げ技が多く、気持ちのいい物だった。

ゲームオーバー画面では縛り付けられダイナマイトを体に巻きつけられたり、水責めにされたり今では描写できないシーンも脳裏に焼き付いているのだ!

 

 

今世界は荒れに荒れ平和を取り戻すヒーロー「マイク=ハガー」が待ち遠しいゼ!

GOOD NIGHT