今日は新しい事が沢山始まった日

こんばんは

ギャラクシーブックスの小畑です。

皆様は今、何か新しい事にチャンレンジしようと思っている事はありませんか?

そんな事を思っている人は今日始めてみて下さい。

それは何故かと言うと、今日5月15日は沢山の事が始まった日だからです。

・1993年5月15日 Jリーグが開幕した日
・1972年5月15日 沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した日
・1974年5月15日  東京都江東区セブンイレブン第1号店がオープンし日
・1966年5月15日 日本テレビで演芸番組「笑点」が放送開始された日
・1991年5月15日 ジュリアナ東京が東京のディスコでオープンした日
・1977年5月15日 小学館コロコロコミック」が創刊した日

このように年代はバラバラですが沢山の事が始まり5月15日に始まり、今日にいたっております。こんなに5月15日に色々な事が重なっていると何かあるような気がしませんか?

せっかく新しい事を始める時は、ゲン担ぎは大事ですので、皆様も新しい事を始めようと思っているのではあれば、こういった記念日に合わせて行ってみてはいかがでしょうか。

余談ですが、
私にとって、一番印象に残っている出来事はやはりJリーグが開幕した日になります。
この時、Jリーグに参加したチームをオリジナル10と言います。

以上ギャラクシーブックスの小畑でした。