モイ!蒸されてる?

あっついあっつい夏が来る気がする

一年の中で一番最高に楽しい時期が迫っている!

 

あ~汗だくやな。 

 

 サウナいこか 

そう、今回はサウナのお話

 

サウナとか暑いししんどいし危険とか言うひともいるし好きじゃない 

そんな人いっぱい知ってます。

 

でもへこたれへん!

 

塩サウナ 乾燥サウナ ロウリュ 色々種類も豊富

 

※たのしいはいりかた(完全に個人の感想ですので責任持てません)

 

・塩サウナ 温度が低めなので1時間ほどいても楽しい塩サウナ

       人がいない朝一を狙って塩をからだにもみもみ。

         汗ちょっとかいてきた?

          もういっちょ塩もみもみ

           あとは横になる

            ポイントは塩をもみもみし続けること

            

      

     終わったあとはすっべすべのつるつるなのよ~どんだけ~~~

     そしてフルーツ牛乳のんじゃう

 

・乾燥サウナ みなさんおなじみサウナ

        基本的には塩と同じく1時間。

         だけどこいつは長時間いると倒れちゃうので

          10分1セット×6

       休憩は水風呂にて心臓冷えてるんちゃうのくらい冷やしちゃいます

         キンッキンに冷やしてまた入るの繰り返し

       

       終わったあとはサイダー(たぶん冷やしすぎは良くない)

 

・ロウリュ   löyly フィンランド式サウナ

       最近スーパー銭湯でも増えてきたこのサウナ

        ワインやグレープフルーツの香りなどの水をサウナストーンに

         かけた後に熱風を送ってくる最高に好きなサウナ

          これはほんとにいい匂いと強烈な熱風がおそってくるので

       

        ストレスもぶっとんじゃう

       でも息苦しいので私はタオルを顔面に巻き付ける忍者スタイル

        でも1日何回かしかしないのが難点

      

       終わったら水

 

 

みんなもサウナに入ろう!

モイモイレッツラゴーサウニー!