博多珍道中

こんにちは!

ギャラクシーブックスの黒田です。

 

私は今福岡に来ています!

2018年は数回来ることになりそうですが、

博多の街はバリ良いとこばいっ!

ご飯もバリバリうまかよ~!

 

という事で初心に帰りましてこのブログの主旨に乗っ取り、

私なりのこの街を考察してみました!

 

・食べ物がおいしい!

www.wantedly.com

海も近く新鮮な魚介類はもちろんながら、

言わずもがな『豚骨ラーメン』はお店によって全然味が違うので、

何回でも食べちゃえます。。。

また土地柄からかお醤油なども少し出汁の風味が濃いように感じる(あくまで著者の主観です)ので、

何を食べてもおいしかったです。※貧乏舌と呼ばれたい。

 

 

・街並みが素敵!

www.travelbook.co.jp

福岡では博多駅や天神という比較的中心地に滞在していました。

都会の中にも公園があったり、神社や商店街など、

人が多いのに混みあったりせず、とっても居心地が良い街並みです!

また、有名な門司港だけではなく、古い歴史を感じる建物や、

今は使われていない小学校を利用して、

おしゃれな居酒屋やバーになっているお店がいくつも見られました。

一回はプライベートでも探索してみたいですね!

 

 

・女性がみんな可愛い!

matome.naver.jp

いやいや、ほんとにバリ多いたい!

街中ですれ違う女性はとってもキュートですらっとしている。。

理由は定かではないですが、とっても目移りしてしまいそうになりました。。

くぅー福岡の男性が羨ましいぜぃー!!

 

 

という事でどうでも良い考察になってしまいましたが、

その地域に実際に足を運んで地元の人との触れ合いはとっても貴重な経験になります。

福岡だけではなく九州全体の魅力も感じれるように、

もっと足を伸ばしてみたいなぁと思いました。

福岡の皆様お世話になりましたー!

それではまたっ!