あるあるはやく言いたい

お久しぶりです。

お肉大好きこと、ギャラクシーブックスの飯田です。

 

やっとこさ、暖かくなってきた今日この頃ですが

皆さんはお元気でしょうか?

急に暖かくなり、もうちょい徐々に気温あげれよ。。。と、ぼやいている方も

いるのではないでしょうか。

 

さて、本日はタイトル通りに、春のあるあるを言いたいと思いまして、

ブログを書いております。

 

春 → 別れの季節 → 新たな出会い → 入学式

ということで、今回は高校の入学式あるあるを言いたいと思います。

 

 

世間の声はどうだろうと、入学式のあるあるを調べてみると

 

・校長先生の話がとにかく長い

・入学式の看板の前で親子で記念撮影

・校歌を知らないのでただただ聞くしかない

 

などが定番意見のようです。

 

 

私の入学式あるあるはというと、

 

・男子の制服は基本、ダボダボ説

 

これは間違いないかな。と思います。

高校生になって身長がめちゃくちゃ伸びた!という方のいるかもしれませんが

ほとんどの方は、そんな変わらない。が大多数だと思います。

 

にも関わらず、制服のサイズチェックの時に定番で言われる、

これから成長するからワンサイズ大き目にした方がいいですよ!(ゴリゴリにいってくるやつ)

 

中学生ちゃいますけど。。と思いながら。。。

 

入学式に限らず、いろんなタイミングで、あるあるが生まれると思いますが

まだ、友達ができていないアナタは、あるある探しから出会いを

増やすのもいいかもしれないですね。

 

ではでは。。。