PCデバイス【キーボード編?】

こんにちは

ギャラクシーブックス 東京編集 神田です。

 

 

前回はマウスの紹介でしたが、意外と反響が大きく、

今回はキーボード編を・・・

 

しません!!

 

キーボード編を楽しみにしていた人には申し訳ないですが

そんな簡単にキーボードを紹介することは出来ません。ごめんなさい。

 

 

 

なので今回はマウスパッド編です。

 

マウス繋がりです。

 

マウスソールとどっちを紹介しようかと思ったのですが、

ソールは地味すぎてもうちょっと派手なマウスパッドにしました。

 

 

ちなみにマウスソールはマウスの裏の四隅(四隅じゃないものもあります)についているものです。

靴底みたいなやつです。

 

 

 

あ、今マウスの裏みましたね。

ホコリがくっついていたら取ってあげてくださいね。

 

マウスソールはマウスの動きを・・・

ってマウスソールの内容になってきているので話を戻します。

 

 

 

マウスパッドはマウスとの相性もあるので一概にこれが良いとは言えないですが誰もこの記事を見て参考にする人はいないと思うので独断と偏見で紹介していきます。

 

 

 

ますはこちら!

 

SteelSeries QcK

 

前回のマウス編でご紹介したSteelSeriesのパッド。

今もこれを使っています。

サイズが大きくどんな人にもオススメできる一品です。

 

 

続いてはこちら!

 

 

飛燕

 

日本製のマウスパッド!

マウス編では海外の物ばかりでしたが満を持して日本製!

前まで僕も使っていたこの飛燕、通常は黒なのですがオススメはこの赤色。

かっこいい。パッケージの侍のイラストもかっこいい。

性能も日本製とあって良いし、値段も安い。また欲しくなってきた・・・。

飛燕大好き。

 

 

 

つぎはこれ!

 

 

SteelSeries 3HD

 

またまたSteelSeriesです。

これはプラスチック製でマウスのすべりが良かったり手入れが楽だったりします。

しかし、最初に言ったマウスソールが削れるのが早いのでソールの換えが必須です。

コアなファンも多いガラス・プラスチック製試してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

使いやすさで言うと布製のマウスパッドが使いやすいです。

僕は洗って汚れやほこりが溜まらないようにしています。

 

 

このデバイスシリーズいつまで続くか分かりませんが、

いつかキーボード編ができるといいなと思っています。

 

おわり