Mr.white

皆さん、こんばんは!!

2週間ぶりに登場の、お肉大好きでおなじみ

ギャラクシーブックスの飯田です。

 

3月は、いろんな感情にさせられる月ですね。

・暖かくなり、無性に運動がしたくなる

(私は休みの日に打ちっぱなしにいってきました)

・花粉さんの影響で、目と鼻と喉が死ぬほどつらい

・別れの時期で、感動が生まれる

 

そんなこんなで、3月のイベントホワイトデーについて

考えてみました。

 

バレンタインの起源は知っていましたが、

ホワイトデーは正直興味もなかったので

なんで始まったなど、まったく知らない私でした。

 

諸説あるようですが、

全国飴菓子工業協同組合の発案により、

1978年から始まったそうです。

 

もっと前からあったと思っていましたが、

意外と最近始まったことで、

バレンタインにあやかって儲けたろか!!ってことかな。

 

この時期、百貨店でお菓子ゾーンにいくと、

チョコ、チョコ、チョコ、和菓子、チョコ。。。

と、店員さんが気合いを入れて頑張っている姿が目立ちます。

結局、みんなチョコが大好きってことですかね。

 

3月も花粉にやられながら、チョコを食べて

頑張ろうと思います。

 

では、また。。