PCデバイス【マウス編】

こんにちは

ギャラクシーブックス 東京編集 神田です。

 

昔と比べ、仕事でパソコンを使ってる人がかなり増えてきていると思います。

そんな毎日使うパソコンですが、私は中学生くらいのときからネットゲームにはまり、

現在でも毎日といっていいほど夢中になって遊んでいます。

 

その影響でパソコン自体にも興味を持ち、家にあるパソコンは自作してしまいました。

前々から気になっている「水冷」と言われている水を用いたPCが欲しいのですが、

まだ手を出せずにいます。

 

そんなパソコン好きな神田が過去に使ったものも含め、

いくつかのマウスを簡単に紹介していきます!

話すと長くなってしまうので簡単に! 

 

 

まずはこちら!

 

Razer Naga

Razerというゲーミング界では有名なブランドから出ているNaga。

このマウスの特徴としては、なんといってもボタンの数が17個という驚異的な多さ!

MORPG,MMORPG(オンラインゲームの種類)などでは多数の魔法やアイテムを使うので

ボタンが多いとその分、操作もしやすくなる優れものです!

 

 現在は新しくリニューアルされています。

もちろん新しい方も使いました!

 

マウスのボタンが3つじゃ足りないよ~って人におすすめです!

 

 

次はこちら!

 

IntelliMouse Explorer 3.0

 

2002年にMicrosoftから発売された通称IE3.0。

安価で入手でき、持ちやすく性能も良い、FPS(これまたゲームの種類)を

やっている人は一度耳にしたことはあるのではないかというくらい有名なマウス。

プロゲーマーも愛用し、2011年に生産中止と発表された際には買いだめをする人もいるくらい(私もその1人です)。

後続で出てくるマウスはこのIE3.0に似せたものも多くあり、

現在入手しづらいこともあり、伝説のマウスと言ってもいいだろう。

 

※現在購入できないためオススメになっていない

 

 次はSteelSeriesから出ているこちら!

 

SteelSeries Sensei

 

 私が過去で一番好きなマウス。

新しいモデルがたくさん出ているのだが、あえてこのモデルを推したい!

好きなプロゲーマーが使っていたという単純な理由から使い始めたのだが、

キーボードやマウスパッドなども全部SteelSeriesにそろえてしまうくらい虜になってしまった。

 なんといっても白と青の色合いが可愛い!とにかく可愛い!

Senseiって名前も可愛い!

 

 

だんだん説明が雑になってきたので次で最後にします。

最後はこちら!

 

Mionix Castor

 

スウェーデンのゲーミングブランドMIONIXから出ているマウス。

今使っているマウスです。

スウェーデンのブランドいうこともありオシャレ!

洗練されたデザインになっており、このマウスは「つかみ」「つまみ」「かぶせ」持ちに対応しています。※持ち方については割愛します。ちなみに私はつまみ持ちです。

さわり心地もよくまだしばらくは使っていきます。

 

 

 

 

以上マウスの紹介でした!

まだまだ説明したいものもありますがここらへんでやめておきます!

次はモニターかキーボードかグラボか(中略)

 

次回に続く・・・?