ランキングの結果と旦那の想い

こんにちは

ギャラクシーブックスのフードファイター小畑です。

今からある我が家のランキングを発表していきたいと思います。

長男0
次男2
私 0

これは何のランキングかわかりますか?



2月14日バレンタインでもらったチョコレートの数です。

長男は中学生
次男は幼稚園児
私は社会人

我が家では次男しか今年は貰えませんでした。
幼稚園児の子供達の方が恋愛を楽しんでますね。
それに比べて情けない長男と私です。

ただ、ここで一つの疑問がでてきます。

何故私は0個なのでしょうか?
私はシングルファザーではありません。
嫁もおり、娘もいます。

私のバレンタインの理想は、
嫁と娘が一生懸命つくり、それを娘からプレゼントされる。
嫁からは無いと思わせといて、実は子どもが寝静まった頃に嫁からチョコ以外のプレゼントを渡される。

それが私の理想でした。

それが貰えないどころか、昨日の夜催促してみると「忘れていた」の一言です。
いやいや、忘れているとか可笑しくありませんか?

いつも子供を幼稚園に送り、帰宅するとスッキリを観て、昼からヒルナンデスを観て楽しんでいるのにバレンタインを忘れるハズがありません。

それに幼稚園で息子が貰っているのを見ているので、その時に思い出して帰りのスーパーで買うのが普通ではありませんか?

昨日は結婚後初めて嫁から貰えなかったので少し愚痴を書いてみました。

今年のホワイトデーはどうしましょうかね(^_^