YOU TUBE!

みなさんこんにちは!

 

ブログというのは頭を空っぽにして一言かけるので意外と楽しいものですね。

年も明け急激な冷え込みに身体を震わせていますが、

今日はちょっとyoutubeについて書いてみたいなと、

 

みなさんご存知YOU TUBEは2005年に動画配信サービスとして始まり、

今では急速に進化を遂げ、企業や個人が誰でも使える便利なサービスと

なりました。

 

今ではYOUTUBERといわれる動画配信をお仕事にされてる方も多くいらっしゃいますね。

 

私が当時2007年ごろによく見ていた頃は釣りスポットなど

個人の方が近所などの野池などを動画配信をしたり、

海外の知らない国の人が自分のことを紹介などほんとに

ジャンルにとらわれずにアップロードしてたと思います。

 

その中で面白い人たちが人気になり、数万、数十万再生と伸びると

企業が参入し、スポンサーなど仕事になっていきました。

YOUTUBERの事をあんなものは職業じゃない!と強く

おっしゃる方もいますが、個人で収入を得て、多くの人を巻き込んで

経済に貢献しているのは立派な職業ですね。

YOU TUBEや動画配信している人を見ると本当に大変な仕事ですね。

動画の尺やインパクト、掴みなど数分で詰め込むのって本当に

すごいなーと・・・

でも最近は奇声を上げて街中を疾走したり、海外では暴力行為を

楽しそうにあげたり過激な方向に目立っていて10年後どうなるのか

怖くもありますが、ここからまた新しい才能が出るのも楽しみです。

 

 

実は弊社の社長もYOUTUBEに投稿したりしています。

↓出版した書籍の紹介や本についての熱い考えをを動画にしているので一度見て下さい!

 

 

www.youtube.com