OH!Jesus

こんにちわ!
ドラマは毎シーズン5つは見ています。

 

ぼくは小さい頃に野球をしていたのですが、当時の阪神タイガース(めちゃめちゃ弱い)にはすごい思い入れがありました。
弱小球団だからこそ一つの勝ち負けに一喜一憂できましたし、新庄、和田、藪、湯船、関川などなど好きな選手もたくさんいました。
その中でたくさん監督も変わっていたのですが野村監督の後に就任したのが星野監督でした。
星野監督はすごく厳しい人かもしれませんが勝ちに対する執念がすごかったのはとても覚えています。
今まであまりなかった補強等で就任一年目には4年連続のチームを4位にしました。
その年のオフに金本選手(現監督)を獲得したりでタイガースは就任二年目の2003年に18年ぶりに優勝しました。
シーズンを通して前年のワールドカップよりも盛り上がったような感覚もあり、ぼくも道頓堀川に飛び込んだぐらい盛り上がっておりました。

優勝したチームには僕が好きなメンバーはほとんどいなくて寂しい気もありましたが、ここまで強いチームを作った星野監督は本当にすごいの一言です。
そんな星野監督が1月4日に亡くなりました。

まだまだたくさんやり残したこともあったかもしれませんが本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。


おわり

produced by ギャラクシーブック