頑張れハリルジャパン

ギャラクシーブックフードファイターこと小畑です。

どんな世界にもタイトルは必ずついてきます。

それはスポーツの世界でも、出版の世界でも同じです。長い期間をかけてタイトルを

争う方法もあればボクシングのように一発勝負で決まる闘いも存在します。

私はギャラクシーブックで一番のサッカー好きですので今回はサッカー日本代表の話をしていきます。

ハリルホジッチが日本代表に就任して3年が経ちましたが、まだタイトルを獲得した事は一度もありません。いつもいいところで負けてしまうのが今の日本代表です。

12月9日~12日16日にかけて日本ではE1選手権という代表戦が行なわれていました。

今回は日本で開催されますので日本にとってもホームとなり初タイトルのチャンスです。

参加国は日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国です。

EAFF E-1 サッカー選手権 2017 決勝大会 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

今回は海外組の招集が出来ませんので国内組にとっては来年に行なわれるワールドカップに向けての最後のアピールの場となります。事実、2013年にE1選手権でアピールに成功した国内組の選手が何人も2014年のワールドカップメンバーに選ばれておりますので今回もアピールに燃える選手が多いと言われており、選手達は初タイトル獲得に向けて燃えない訳がありません。

初戦は対北朝鮮戦です。

1対0日本代表の勝利です。

内容はよくありませんでしたがタイトルがかかった試合で大事なのは結果です。

2戦目は対中国戦です。

2対1で日本代表の勝利です。

今回も内容がよくありませんでしたがそんな事は関係ありません。

勝ちは勝ちなんです!!

ここまできたら期待せずにはいられません。

日本の初優勝!!

もうどんな形でも、何対何でも構いません。

何が何でも勝手くれハリルジャパン~!!

3戦目、対韓国戦です。

この試合は引き分けでも優勝が決まります。

結果・・・

あれ?

1対4で韓国勝利。

なんで?

先制したのに・・・

今回もとれなかったタイトル。

サッカー日本代表‐EAFF E-1サッカー選手権 - 大会情報 - スポーツナビ

でも良いんです。残るタイトルがかかった大会は一つです。

そう、それはワールドカップです。

ワールドカップで優勝すればいいんです!!

なんて言えないですよね。

ワールドカップでのタイトルは簡単な事ではないですし、可能性としては0.01%ではないでしょうか?

 

それでもいいんです!!

ワールドカップは厳しい闘いですから1試合でも多く勝利してもらえればいいんです。

 

頑張れ日本!!頑張れハリルジャパン!!

2018年6月から始まるロシアワールドカップは皆様応援よろしくお願いいたします。

 

日程・結果│2018FIFAワールドカップ ロシア|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

ギャラクシーブックスで1番サッカー好きの小畑でした。