あなたはどっち派?

先週ぶりです!

 

この寒い季節、布団に愛しさを感じる

お肉大好きでおなじみのギャラクシーブックス飯田です。

 

さて今日は、なにについて書こうか悩んだ結果

タイトル通り、「あなたはどっち派?」ということで、

お肌の話に触れたいと思います。

 

!!(^O^)!!

 

お肌の話といっても、私は美容の知識があるわけではないので

色白・色黒、どっちがいいか?の話です。

 

 

女性の皆さんは、そんなん白い方がええやん!色黒なんてキレイじゃないわ!

なんて思う方が多いのではないでしょうか。

 

私は、そんなことは完全無視で「☆色黒派☆」です!!

 

男らしい」「健康そう」「強そう」など、私のなかでの

勝手なイメージですが、そんな気分になれるのです!!

そして、そんな気分になれる自分が好きなのです。(笑)

 

街のどこかで、日焼けは男の化粧と書いたポスターを

見かけたことが、影響しているのかもしれません。

 

白肌派の方からすると、将来シミの原因になるだけやん。。(・_・) と

思われるかもしれませんが、意外なことに適度な日焼けは

「ガン」や「うつ」などの予防にも効果があるみたいですね。

 

お肌の大敵「紫外線」を嫌いすぎるのも、良くないってこと。

 

 

どっちがいいということではありませんが、

見た目だけではなく、お肌の色ひとつをとっても互いに良いこと・悪いことはあるな。

と感じた、黒肌派を応援する飯田でした。

 

皆さんは、どっち派でしたか?

では、次回もお楽しみに。。。